グロース支援
MA(マーケティングオートメーション)導入・運用支援
BtoBマーケティングのコンサルタントや専門スタッフが、戦略から運用までをワンストップでサポートいたします。
BtoBマーケティングに欠かせないMA(マーケティングオートメーション)ツール
BtoBビジネスでは、購買プロセスに関わる人数が多く、サービス購入までに多くの承認を得なければなりません。
そのため、1〜2年以上にわたり長期的な接点を持ち続け、ニーズの顕在化やナーチャリング(育成)など細かな施策にじっくり取り組む必要があります。
MA(マーケティングオートメーション)ツールにより、マーケターの負担を軽減し、顧客データの管理、マーケティング施策の分析、営業活動との連携を含む複雑なタスクを簡単に効率化・自動化できます。
サービス資料ダウンロードフォーム
MA(マーケティングオートメーション)の主な機能
見込み顧客管理
メール作成・配信
フォーム作成
シナリオ作成
スコアリング
分析・レポート作成
メールマーケティング市場は、現在も拡大中
グローバル市場調査を行うフォーチュン・ビジネスインサイツの報告をみると、2022年に12億6千万ドルだったメールマーケティングツール市場は2029年までに2倍以上の27億6千万ドルに成長すると予測されています。
HubSpot社の調査でも、「 直近 12ヶ月間に Eメールへのエンゲージメントが増えた 」と答えたマーケティング担当者の割合は 78%」という結果になっています。
※出典:HubSpot Research、グローバル調査、2019年11~12月
ビジネスシーンではメールは多く使われている
確かにプライベートでメールを利用する機会は少なくなりましたが、ビジネスパーソンの間での連絡は今でもメールが主流です。
そのため、企業をターゲットとするBtoBマーケティングにおいて、メールマーケティングは現在でも高いコンバージョン率を誇る、有益な手法であることは変わりません。
導入から運用までのプロセス
データ連携も承ります。
データ統合スコープの定義、クラウドサービス選定、POCの計画から運用フローまで、ご予算に合わせた最適なシステム作りをご支援いたします。
関連サービス内容
要件定義・MA実装設計、初期設定・アセットの制作を行い、状況に応じて、実装後の初期運用を実施しながら、最適化を行います。
営業プロセス設計・アクション設計を行い、実装していきます。操作方法などのマニュアル類も必要に応じ、準備いたします。