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Marketing Hub 機能紹介

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まずは相談

Marketing Hubを導入するならこんな時

見込み客が増えない

コンテンツを発信しているが、トラフィックが伸び悩んでいたり、そもそも見込み客を獲得できるほど、コンテンツを追加更新できていない。

商談に結びつかない

商談に結び付けるにはどうしたらいいのかわからない、課題がどこにあるのかがわからない。

MAを使いこなせない

メール配信しかできていない、自動化はしているが、まだ使っていない機能がたくさんある。使いこなせているかがわからず、不安だ。

MAの機能が不十分

他のツールに乗り換えたいけど、自社で選定できるレベルの情報がなく、最適なMAツールがわからない。

Marketing Hubの特徴

導入しやすい・利活用されやすいHubSpotの3つのポイント

スモールスタートが可能

HubSpotは無料でも利用できます。機能制限はありますが、無期限に利用できます。機能は豊富ですが、価格も比較的安価で、導入しやすいツールです。

直感的な操作性

HubSpotは、直感的な操作が可能なUIが特徴です。初めて使う方でも容易に使いこなせ、他のMAツールに比べ、学習コストがかかりません。

ユーザーサポートとコミュニティ

HubSpotのカスタマーサポートチームにはチャットで質問できたり、コミュニティも充実しているため、スピーディーに課題を解決できます。

Marketing Hubの基本機能

メール作成&ワークフロー

メール作成&ワークフロ

HubSpotのメール作成機能には、テンプレートが豊富に用意されております。ドラッグ&ドロップ操作でメールが作成できるため、CSSやHTMLの知識が無い方でも簡単に魅力的なメールの作成が可能です。

また、顧客のトリガーに合わせ、自動的にメールの配信が行えたり、定期的に配信するメールのスケジューリングも可能です。

ブログ作成機能&SEO機能

ブログ作成機能&SEO機能

Marketing Hubには、コンテンツマーケティングを戦略的に行えるツールが搭載されています。

ブログを簡単に作成できる上、SEO機能では、最適化項目が優先順位順に提示され、SEO対策の効率を上げることができます。

また、コンテンツもトピックごとに可視化でき、自社のコアトピックに基づいたコンテンツの作成計画が立てられます。

広告トラッキング&LP作成機能

広告トラッキング&LP作成機能

Marketing Hubでは広告管理も行えます。
Facebook、LinkedIn、Instagram、Googleとの連携が可能で、これらを一元管理することができます。

また、ランディングページやフォームの作成機能もあり、ドラッグ&ドロップ操作で簡単に作成することができます。

ランディングページは、パーソナライズも可能なので、効率的なリード獲得が可能となり、また、それらの分析レポートもあらかじめ準備されていますので、即座にPDCAが回せます。

その他

CTA

MarketingHubのCTA機能では、訪問者ごとにCTAを出し分けたりなどのA/Bテストや結果分析が容易にできます。

A/Bテスト

メールやページでのA/Bテストの機能があります。あらかじめレポートも準備されているので、効果測定もスムーズに行えます。

導入支援

ユーザーを細かくセグメントでき、広告を出し分けたり、メールの配信先を絞りこむことが可能です。

Marketing Hub 導入・運用支援
サービス資料(無料)

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 何から始めていいかわからない 
 課題を特定できていない  など
ご相談を承っておりますので、お気軽にご相談ください。
お問い合わせ

Marketing Hubのエディション別機能

無料 Starter Professional Enterprise
Eメール・フォーム・ランディングページ・ブログ Eメール・フォーム・ランディングページ・ブログ Eメール・フォーム・ランディングページ・ブログ Eメール・フォーム・ランディングページ・ブログ
ウェブチャット ウェブチャット ウェブチャット ウェブチャット
Facebook、Google、LinkedIn広告管理 Facebook、Google、LinkedIn、リターゲティング広告管理 Facebook、Google、LinkedIn、リターゲティング広告管理 Facebook、Google、LinkedIn、リターゲティング広告管理
コンタクト管理 コンタクト管理 コンタクト管理 コンタクト管理
  ランディングページのレポート カスタムレポート カスタムレポート
    SEO機能 SEO機能
    ワークフロー機能 ABM(アカウント ベースド マーケティング)
      適応型テスト
      予測リードスコアリング
      カスタマー ジャーニー アナリティクス

Marketing Hubの導入効果

収益増加とROI向上

HubSpotは、高機能なセグメンテーション機能とパーソナライズドなマーケティングをサポートしています。これにより、効果的なマーケティング戦略を実施でき、リードのコンバージョン率向上が期待できます。

顧客エクスペリエンスの向上

HubSpotを利用すれば、顧客の行動履歴や購買行動を把握・分析することができます。高度なセグメンテーション機能とパーソナライズされたコミュニケーションとタイミングの最適化により、顧客の満足度とロイヤルティが向上します。

生産性の向上

自動化されたタスクと効率的なワークフローにより、マーケティングチームの生産性が向上します。また、リードナーチャリングの自動化によって、リードが顧客に変換されるまでのプロセスが効率化され、コンバージョン率の向上に寄与します。

サービス内容

導入支援

現状ヒアリング・現状把握を経て、要件定義・MA実装設計を行います。
その後、初期設定・アセットの制作を行い、状況に応じて、実装後の初期運用を実施しながら、最適化を行います。

運用支援

定期メール配信・レポート作成・ワークフロー作成など、特にリソースが足りていない業務の運用支援を行います。
MA運用業務の品質維持や効率化に課題がある場合は、運用ドキュメントを作成し、日々の運用エラーを軽減します。

データ連携も承ります。

データ統合スコープの定義、クラウドサービス選定、POCの計画から運用フローまで、ご予算に合わせた最適なシステム作りをご支援いたします。

契約までの流れ

step 1 お問い合わせ

まずは無料相談フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせ

step 2 ヒアリング

ご要望や課題などをお伺いさせて頂きます。
オンラインでも対応可能です。

step 3 ご提案・お見積り

お客様のニーズに合ったプランをご提案させて頂きます。

step 4 ご契約

プランを十分にご検討いただいた後で契約となります。

step 5 サービス開始

契約締結後、サービスを開始させて頂きます。

料金表

フリープラン

無料

現状の環境についてご相談・アドバイス
  • 期間:1か月
  • MTG:1回のみ

運用伴走支援

20万円~/月

リソース不足の改善や業務標準化をサポート
  • 期間:3か月更新
  • MTG:月2回
  • メール制作・配信、コンテンツ全般の制作・リリースなど

ベーシックプラン

30万円~/月

リソース不足の改善や業務標準化を実施
  • 期間:3~4か月以上を想定
  • MTG:月2回以上
  • ワークフロー・シーケンス構築、メールマーケティング、営業アカウント設定など

     

グロースプラン

50万円~/月

顧客基盤の拡大やマーケティング戦略の最適化をサポート
  • 期間:5~6か月以上を想定
  • MTG:月2回以上
  • 既存システムやアプリ連携、カスタムレポート作成など

プロフェッショナルプラン

別途お見積り

高度な機能なカスタマイズや個別ニーズに対応します
  • ご要望に応じてカスタマイズ致します。