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メールマーケティング支援

メールマーケティングは売上だけでなく、リピートやアップセルのための重要な施策です。
初回購入からの購入頻度を増やし、顧客の購入履歴を深堀りし、持続的な顧客関係とビジネスの成長をサポートします。

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まずは相談

メールマーケティングの重要性

メールマーケティングの効果

「 直近 12ヶ月間に Eメールへのエンゲージメントが増えた 」と答えたマーケティング担当者の割合は 78%

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※出典:HubSpot Research、グローバル調査、2019年11~12月

メールマーケティングは、ユーザーとの信頼関係構築に非常に効果的です。

ユーザーの課題解決のサポートや、ファン醸成、さらには売上機会の創出へとつながります。

注力すべきはパーソナライズやセグメンテーションを駆使した戦略です。

メールマーケティングと最適なMAツール

メールマーケティングの効果的な運用に欠かせないのは、MA(マーケティングオートメーション)の利用です。
MA(マーケティングオートメーション)は、マーケティング施策に関する業務を自動化・効率化するためのもので、ツールにより差はありますが、マーケティング施策に特化したツールのため、効果的な施策の実施が容易になります。

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HubSpot導入・運用支援も可能です。

博報堂アイ・スタジオは、HubSpotの認定パートナー企業です。
HubSpotを検討されている方、利活用を促進したい方など、様々な課題解決のお手伝いをしております。
博報堂アイ・スタジオは、HubSpotの認定パートナー企業です。

要件定義・MA実装設計、初期設定・アセットの制作を行い、状況に応じて、実装後の初期運用を実施しながら、最適化を行います。

Marketing Hub 導入・運用支援

営業プロセス設計・アクション設計を行い、実装していきます。操作方法などのマニュアル類も必要に応じ、準備いたします。

Sales Hub導入・運用支援

サービス内容

現状分析とKPI設定

現状のボトルネックの発見を行い、ターゲットの行動・離脱点を明確に把握、運用を最適化のため、計測指標と目標を定めます。

  • ボトルネックの発見

KPI達成に関連するデータを詳細に分析し、目標達成における遅れや課題がどこにあるのかを特定します。

  • ペルソナとカスタマージャーニー設計
  • マーケティングファネル設計

メール配信企画・計画

カスタマージャーニーをベースに設定します。また、パーソナライズやセグメント設計など、効率的なアプローチを実践します。

  • 配信カレンダー作成

社内の様々なイベント、例えば、販促や広報活動・リリースコンテンツのタイミングなどを考慮し、メール配信カレンダーを作成します。

  • メールテンプレートの作成

運用・PDCA

部署内リソースや、協力部署または関連部署のリソースも視野に入れて検討します。場合によっては、アウトソースする部分も調整させていただきます。

  • 制作体制の構築
  • レポーティング
  • 改善提案と実施

MAツールを導入の場合でも、ツールを選ばず対応可能です。

  • MAツールの設定のみ、メール作成・配信のみなどでも承ります。
  • プラン内容はあくまで一例です。実際は、お客様の環境に応じて最適化させていただきます。

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契約までの流れ

step 1 お問い合わせ

まずは無料相談フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせ

step 2 ヒアリング

ご要望や課題などをお伺いさせて頂きます。
オンラインでも対応可能です。

step 3 ご提案・お見積り

お客様のニーズに合ったプランをご提案させて頂きます。

step 4 ご契約

プランを十分にご検討いただいた後で契約となります。

step 5 サービス開始

契約締結後、サービスを開始させて頂きます。