
グロース支援
MA(マーケティングオートメーション)導入・運用支援
BtoBマーケティングのコンサルタントや専門スタッフが、戦略から運用までをワンストップでサポートいたします。
BtoBマーケティングに欠かせないMA(マーケティングオートメーション)ツール
BtoBビジネスでは、購買プロセスに関わる人数が多く、サービス購入までに多くの承認を得なければなりません。
そのため、1〜2年以上にわたり長期的な接点を持ち続け、ニーズの顕在化やナーチャリング(育成)など細かな施策にじっくり取り組む必要があります。
MA(マーケティングオートメーション)ツールにより、マーケターの負担を軽減し、顧客データの管理、マーケティング施策の分析、営業活動との連携を含む複雑なタスクを簡単に効率化・自動化できます。
サービス資料ダウンロードフォーム
MA(マーケティングオートメーション)の主な機能
見込み顧客管理
メール作成・配信
フォーム作成
シナリオ作成
スコアリング
分析・レポート作成
メールマーケティング市場は、現在も拡大中
グローバル市場調査を行うフォーチュン・ビジネスインサイツの報告をみると、2022年に12億6千万ドルだったメールマーケティングツール市場は2029年までに2倍以上の27億6千万ドルに成長すると予測されています。
HubSpot社の調査でも、「 直近 12ヶ月間に Eメールへのエンゲージメントが増えた 」と答えたマーケティング担当者の割合は 78%」という結果になっています。

※出典:HubSpot Research、グローバル調査、2019年11~12月
ビジネスシーンではメールは多く使われている
確かにプライベートでメールを利用する機会は少なくなりましたが、ビジネスパーソンの間での連絡は今でもメールが主流です。
そのため、企業をターゲットとするBtoBマーケティングにおいて、メールマーケティングは現在でも高いコンバージョン率を誇る、有益な手法であることは変わりません。
導入から運用までのプロセス

データ連携も承ります。
データ統合スコープの定義、クラウドサービス選定、POCの計画から運用フローまで、ご予算に合わせた最適なシステム作りをご支援いたします。
関連サービス内容
ターゲット分析から効果的なコンテンツ企画・制作、運用・改善まで、一貫したコンテンツマーケティング支援を提供します。
顧客データの活用を基盤としたメール配信戦略の立案から、効果測定と改善まで、成果に直結するメールマーケティングを支援します。