第一部:見込み客を増やすLP設計を大解剖
第二部:ウェビナー集客で学ぶGoogleアナリティクス4基礎講座
本ウェビナーでは、ウェビナーをはじめとするリード創出の機会を最大化するため、LPを主軸としたCVを図るうえでGA4がどのように活用できるのか、初心者向けにイチから解説いたします。
これまでGA4を触ったことがない方、Webサイトに苦手意識のある方、これまでデジタル施策を行ったことがない方でも、安心して理解できるような講座内容をご用意しております。安心してご参加くださいませ。
そもそもLPって「何のために使うものなのか」「どういう特徴があるのか」など初歩から解説しながら、BtoB向けのLP設計を解説していきます。とりわけLPとして守るべき鉄則や重要なPOINT3点を解説するため、これまでLPを制作したことがない方、LP活用してきたけどいまいちよく分かっていない方、これからWeb施策を強化されていきたい企業様が、安心して聞いていただける内容になっております。
最後には、制作ツールとしておすすめのLPBuilderについて、簡単に解説させていただきます。
▼LP Builderについて
LP Builderは、パワポやGoogleスライドをアップロードするだけで、簡単にWebページに変換できるツールです。専門知識やコーディングスキルも不要で、変換後はワンクリックで公開でき、すぐに使用することができます。
GA4の導入はすみましたか?レポートを見てこれまでと全然違うと驚かれた方も多いかと思います。オンラインセミナーで集客する基礎を学びながらGA4の使い方も学べる欲張りなセミナーです。
今回は2023年に実施した実際のオンラインセミナーを例に挙げながら、LPを使用した集客につながる企画の考え方やリード獲得を狙う実際の事例を交え、GA4をどのように使うのか要点を抑えていく内容となっております。
テーマ |
リード獲得を超加速!見込み客を増やすLP×GA4の初心者セミナー ■第一部:見込み客を増やすLP設計を大解剖 |
開催日時 |
7/25(火) 11:00~12:00 |
定員 |
先着150名 |
参加費用 |
無料 |
視聴方法 |
事前申し込み後、開講前にzoom URLをメールにてお送りいたします。 |
お問い合わせ先 |
DMC - DX事務局 dsd-dmc@i-studio.co.jp (博報堂アイ・スタジオ内) |
ご注意 |
※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。 |
2015年 砂糖卸会社に営業として入社
2018年 ゴリゴリの営業会社に入社- 同社がSaaS会社へピポット
2022年 クラウドサーカスにCSとして入社
2018年入社した会社で、5ヵ月で営業課長まで昇進も、大きく失敗。【当時失敗談】課員を10名ほど辞職させてしまった…申し訳ない。その後、SaaS会社にて舵取り。0→1。1→10。を経験。
【仕組化】【型化】【実行力】の3点で、貴社マーケティングに伴走します!
1999年 福岡の広告会社に入社
2001年 大手広告代理店系列デジタルエージェンシー入社
2005年 株式会社クロスフェーダー設立
2019年 博報堂アイ・スタジオ入社
デジタルコンサルタント。DMC(デジタル・マーケティング・コンサルティングユニット)にて、 マーケティングやDXのコンサルティングや宣伝会議などでセミナー講師をおこなっております。