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「自社の強みは何か?」「なぜ顧客は競合ではなく自社を選ぶべきか?」こうした問いに、明確に答えられますか?

本資料は、顧客に選ばれる独自の価値(バリュープロポジション)を発見するための実践ガイドです 。フレームワーク「バリュープロポジションキャンバス」を使い、顧客理解から提供価値の言語化までを4ステップで解説 。一貫性のあるメッセージで、顧客に選ばれる価値を定義しましょう。



下記のような課題意識を持った方へ

  • 競合製品との違いを上手く言語化できず、自社の魅力が伝わらない 。
  • マーケティングメッセージに一貫性がなく、部署ごとに訴求内容が異なってしまう 。
  • 顧客が本当に求めている価値と、自社が提供している価値にズレがある気がする 。
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