Skip to content
マーケティングツールの基本 自社の課題や目的に合ったツールの選択方法

近年の急速なデジタル化と競争の激化により、企業は顧客との効果的なコミュニケーションを構築するため様々な手段を模索しています。その中で、マーケティングツールは欠かせない存在となりつつあります。
本資料では、マーケティングツールの基本に焦点を当て、その必要性から種類、選び方までを掘り下げていきます。

下記のような課題意識を持った方へ

  • マーケティングツールの導入を検討している
  • マーケティングツールの用途を知りたい
  • どのマーケティングツールを使うべきか知りたい
  • マーケティングツールの基本 自社の課題や目的に合ったツールの選択方法-01
  • マーケティングツールの基本 自社の課題や目的に合ったツールの選択方法-02